YUKIRICO's Kirie Aquarium

日々のこと、制作のこと、気ままに綴る日記

もう初夏のにおい

息抜きの小さい切り絵。

 

 

f:id:yukirico:20160515130902j:plain

 

 

もう散ってしまったけれど、近所に咲いていた花桃ツツジ

印象的だったので、切り絵にしました。

考えているイメージどおりにつくるのはむずかしいですね。

なんていうんだろう、やってもやっても渇いていくばかり、という感じです。

まだ色をつけてないので、未完です。

 

でも、小さい切り絵は息抜きでやっているので、だからなのかな、いつもとても楽しいし、幸せです。

 

 

昨夜は家でたこ焼きパーティーでした。

 

朝方まで続きましたが、もう最近は0時を超えると、いろいろつらいです。

若さって偉大ですね。

朝まで遊んでいても、元気だったあの頃がなつかしいです。

 

わたしは、本当に心を許せる友人が1人しかいないのですが、その子が旦那さまの転勤でタイに行ってしまいます。

そこで、共通の友人と送別会を企画して、たこパに至ったのですが、なんだか本当にしみじみさみしく感じてしまいました。

でも、なかなか会えないけれど、今は海外でも連絡がとりやすいから、大丈夫だと信じています。

 

年内には一度、タイに遊びに行くので、それを楽しみにがんばろう、と思いました。

 

友人となかなか会えないなんて、そんなのは当たり前なのに、いい年して、情けないと思うのですが、仕方ない。

 

 

 

f:id:yukirico:20160515125436j:plain

 

 

たこ焼きは思いのほかおいしくできて、びっくりしました。