YUKIRICO's Kirie Aquarium

日々のこと、制作のこと、気ままに綴る日記

白か、黒か

意外だね、と言われました。

 

白と黒の、コントラストのはっきりとした世界を表現しているのが。

 

自分でも、たしかに、と思いました。

 

わたし、日常生活ではグレー大好きです。

何事も、あいまいにしたがる。

人間関係とか、思考とか。

自分のなかで、結論をできるかぎり後回しにしたいんだろうな、と思います。

 

だから、コントラストの最もはっきりとした世界に惹かれているのが、自分でも不思議です。

 

自分にないものだから、求めてしまうのかも。

 

言われて、初めて気づきました。

自分では思いもよらないことを言ってもらえることは、ありがたいことですね。

 

とても勉強になります。