YUKIRICO's Kirie Aquarium

日々のこと、制作のこと、気ままに綴る日記

楽しいと思ったことはわずかしかない

作業中は、いろいろ考えてしまうし、納得できないと苦しいし。

でもそれは、好きだからいろいろ考えてしまうんだろうな、と思います。

 

楽しいとは思えないけれど、好き。

好きって、複雑で、不思議ですね。

 

f:id:yukirico:20160414210040j:plain

 

作業中の作品の一部分です。

まだ3分の1も終わってない。

まだまだ先は長いです。

完成したら全体をのせたいと思います。

ずーっと作業していれば数日で終わるはずなのですが、そういうわけにもいかなくて、遅々としたペースです。

でも、この作品は、練習でもあり実験でもあるものなので、早く終わらせて、本命の下書きにはいりたいなぁと思っています。

下書き、あれやこれやと悩んでしまってすごく時間がかかってしまうので、同時進行の方がいいのかも。

 

まあ、あせらず、地道に。

 

切り絵をはじめて4ヶ月目。切り絵、思いのほか、惹かれてしまいました。

 

まだまだ切り絵でやってみたいことがたくさんあって。

重ねたり、プラ板をつかってみたり、紙をいろいろ変えてみたり、ものすごい大きいサイズの作品をつくってみたり。

 

カタチにとらわれず、いろいろとやってみて、自分だけの切り絵の世界を探してみたいです。

 

その境地には、まあ、10年はかかりそうです。

 

気が急くのをおさえて、マイペースに進んでいきたい。