YUKIRICO's Kirie Aquarium

日々のこと、制作のこと、気ままに綴る日記

わたしの創作への思いは、恋に似ている

ある曲を聴いていて、それを感じました。

 

これって恋愛の曲なのだろうか。それとも、このアーティストの方にとっての音楽への思い、なのだろうか。

 

聴いても、聴いても、どちらかわからなくて。

 

「あなたがいるから、心が乱される。だからいなくなってしまえばいい。

そうしたら楽になれる。悔しさに泣くこともない。

でも、あなたがいなくちゃ、喜びも、思い切り叫ぶこともない。

何もない。

それでいいなら、そうして、つまらない毎日を送ればいい。

きっと良かったんだろう、僕らはめぐり会えて」

 

略すとこのような歌詞です。

 

おそらく恋愛の曲ですよね。

でも、わたしには、なんだか創作への思いに聞こえて。

いま行き詰っているからかもしれません。

そうか、この気持ちって恋に似てるんだなってハッとさせられました。

 

苦しいばかりなのに、やめることができない。

手放してしまったら、味のない毎日になる。

きっとめぐり会えてよかったんだよ。

 

うん、やめられないなら、けっきょく進むしかないってことですよね。

ちょっと元気になれました。