YUKIRICO's Kirie Aquarium

日々のこと、制作のこと、気ままに綴る日記

RUN

某マラソン大会、走ってきました。

 

活気があって、楽しかった。

 

走っているときは自分との戦いで、ふだん自分に甘々なわたしには、良い訓練になっていると思います。

 

走っているときは苦しいけれど、もうものすごく苦しいから、日常のささいなわだかまりとか、悩みとか、そういうことがどうでもよくなる。

ちっさいこと考えてる場合じゃない、と思える。

 

だから、運動なんてほとんどやってこなかったけれど、走る、ということを始めてみてよかったと思います。

 

タイムはすごく遅いけれど、それはまぁ良し、ですよね。

 

わたしにとって走るって、他の誰かに負けない、とかじゃなくて、自分に負けないっていうことだから、それに惹かれてるのだと思います。

 

でもそう考えると、走るって、孤独な場所にいるということなのかな、と感じました。